今年もお世話になりました|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

今年もお世話になりました

トリートメントコーディネーターのIです。

 

早いもので今年も終わりますね。 今年も多くの患者様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

患者様の口腔内とお身体の健康に貢献できていますと嬉しいです。

 

 

今月は医院内をクリスマスの飾りつけをしていました。

25日のクリスマス当日には、ご来院された方にプレゼントをお渡しさせていただきました。

 

 

 

 

プレゼントのお一つに、デンタルフロスがありました。

皆さん、フロスを使用されたことはございますか?

 

デンタルフロスとは歯と歯の間を清掃できる糸状の補助道具です。

 

 

今回は、指に巻いて使用するタイプをお配りしました。

歯と歯が接している歯間は、歯ブラシでは磨くことができません。

なので、歯と歯の間から虫歯になることが多いです。

 

奥歯の歯と歯の間が虫歯になりますと、虫歯の大きさによっては歯型を採って詰め物を入れる治療が必要になることがあります。

 

歯と歯の間の虫歯予防にデンタルフロスは効果的です。 私もデンタルフロスを使用しています!

年齢を重ねて、若い頃よりも汚れがついてくるように感じています。。 丁寧に磨いていきたいです。

 

 

フロスは指巻きタイプと取っ手がついているタイプと種類がございます。

使用方法やどちらのタイプが合っているのかなど、いつでもお気軽にお声掛けください。

 

12月29日〜1月4日まで年末年始休みとなります。 1月5日より診療開始となります。

来年もどうぞよろしくお願い致します。 皆さま良いお年をお迎えください。