インプラント再建歯学研究会で講演しました|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラント再建歯学研究会で講演しました

P1330018     P1330021こんにちは、及川です。1月11日東京で行われました、 インプラント再建歯学研究会というインプラント専門医を目指している方々の前で、3時間ほど講演をしてきました。 話の内容としては、歯科業界の現状、当医院の紹介、インプラント治療の流れや説明の方法、患者さんへの接遇面、院長としての心得などなど インプラント治療に限らず、いろいろな話をしてきました。多くの方々から質問を受け、私も頑張って 350枚のスライドを製作して、皆さんにお話出来て良かったと思います。 当院の代診ドクターも参加していたので少し緊張しましたが、及川歯科医院のいろいろを説明出来たいい機会だったと思います。 その後3時間、新宿で開業しています、インプラント治療の第一人者、林 揚春先生のお話を聞いてきました。また先生の講演のあと、インプラント治療について個人的にディスッションすることが出来て とても有意義な1日でした。 連休中全てセミナーで、家族には寂しい思いをさせてしまいましたが・・・。