インプラント先駆者の講演会|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラント先駆者の講演会

IMG_0719[1] こんにちは、及川です 7月13日に日本のインプラント先駆者である小嶋栄一先生の喜寿のお祝いパーティーと記念講演会に参加してきました 先生は77歳という年齢ですが、いまも現役インプラントロジストでご活躍しており、いろいろなインプラントの歴史や外科の手技、かぶせもののお話しを していただき大変参考になりました 先生は「一生青春、一生勉強」と皆におっしゃっていましたが、私もそうした人生を歩んでいければなと思います いつまでも学ぶ姿勢は歯科医師として必要だと思いますので、先生を見習い患者さんにいつまでも最新で最良の医療を提供していきたいです