日本アンチエイジング歯科学会に参加|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

日本アンチエイジング歯科学会に参加

IMG_0608[1] こんにちは、及川です 5月17日18日に大阪で行われました、日本アンチエイジング歯科学会 第9回学術学会に参加してきました 今回のテーマは「エイジングの美学」で、アンチエイジングを語るためにはまずエイジングを知る必要性があり、それを踏まえて歯科医療従事者はさまざまな分野からアンチエイジングを探求すべきかなと思い 食、美容、健康いろいろな分野について学んできました 現在の歯科医療は痛いところを治療するだけでなく、審美回復を行い若返りも考えなければなりません インプラント、矯正、審美、かみ合わせなどいろいろの歯科治療を総合的に組み合わせることにより、より良いアンチエイジングが出来ると考えます この学会で学んだ知識を患者さんの若返りに応用していきたいとおもいます