インプラント治療|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラント治療

こんにちは、及川です 10月1日に行ったインプラント治療は、宇都宮からお越しの60歳代の女性の方です この患者さまは、私の書いたインプラント本を購入し、「私の最大の悩みである歯を再生するのはこの歯科医院 にしよう」と思っていただけた患者さまです 前々から、入れ歯が気になるけれどどのようにしたらいいのか、どこの歯科医院に相談するべきかを悩み続け 私の本に出会い決断したとお話し下さいました 「益子で距離がありますが大丈夫ですか」とも聞きましたが、決意は固く直ぐにお返事をいただけました もちろん、いろいろインプラント自体のお話をする前に、その方の今までの事をお聞きしインプラントが最善であ ると私が判断し、順序立てて設計(CTレントゲンで診断)、見積もり、術式、メリットデメリットをお話してそれか らの選択でした 上下とも骨がなくかなり難しい症例ですし、患者さんは相当悩んでいましたし私も少し考えました。しかし患者さ んが私を頼りにしているのと熱意にこたえなけれがと思い、レントゲンも何時間も観察して私も決断しました 8月には上のインプラントを8本すべての部位に骨を増やす、サイナスリフト、ソケットリフト、血液による骨再生 技術を使い行いました 10月1日には下の顎に6本のインプラントを(かなり細いあごでしたのでこれ以上の本数は無理なのを説明し) 行いました どちらも次の日に消毒にいらっしゃいましたが、腫れもなく痛みも全くないとのことでした(痛み止めもオペ当日 以外は飲んでいません) 約6カ月後には上下総入れ歯の状態から、が全く入れ歯のないお口の中になる予定です 早くその状態にしてあげて、患者様の本当の喜んだ姿を見たいですし、楽しみです