ビジョナリーセミナー参加|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

ビジョナリーセミナー参加

こんにちは、及川です 9月16日東京で行われましたビジョナリーセミナーに参加してきました このセミナーは、患者さまに満足していただくにはどのようにすべきなのかを学ぶセミナー です 歯科医院側が頑張っているつもりでも、患者さまが本当に満足していただけていない場 合も多々ありますので、少しでも不満を解消するにはどのようにすべきかを教えていただ きました ゲスト講師は初代松下政経塾の塾頭の上甲 晃先生で、野田総理大臣を政治家に育て た方です 政治と歯科医院では全く関係がないと思っていましたが、どちらも人と人の関係が大切で あるこというところが同じなので大変参考になりました 特に心に残ったのは、歯科医院スタッフは技術のみを学びがちですがそうではなく、患者 さまの気持ちに近づくために何を学ぶべきかというお話しでした 少しでも多くの方に支持される歯科医院になれるよう今後ともスタッフ一同頑張りたいと 思います