益子町チャレンジデーで娘と運動|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

益子町チャレンジデーで娘と運動

こんにちは、及川です。 今日は益子町のチャレンジデーです。チャレンジデーとは  町総ぐるみで運動する機会を設け、健康な体をつくるため、 そして町の活性化を目的に行われるもので、15分以上運 動をして報告し、自治体間でその参加率を競います。   今回は「スポーツの力で日本を元気に!」をスローガンとして、地震により被災された 多くの方々にエールを送るのが目的です。 私は3歳の娘が通う幼稚園に行って、園児やその保護者の方々と準備体操やダンス かけっこなどの運動を行い娘と被災地にエールをいっぱい送りました。 この日は天気も良く、少し張り切りすぎて疲れてしまいました。 でも娘が楽しそうだったので参加して良かったと思います。 またかけっこしようね。