インプラント相談|及川歯科医院|栃木県益子町の歯医者

ブログ BLOG

インプラント相談

こんにちは、及川です。 先日真岡市からインプラント治療を希望で、女性の患者さまが来院しました。 患者さまはかなり歯科治療に関し恐怖心を持っており、治療しないで放置しておいた結 果かなりかめない状態になっていました。 まだ私と同じ40代の方なのでもちろん入れ歯には抵抗があるようでした。 しかし、上の歯は2本保存がやっとで、インプラント以外では入れ歯を入れるしか方法が ありませんでした。 しかし、金額の制限もあり現在3回ほどどのような治療がよいのか一緒に相談中です。 当院では患者さまが本当に満足してインプラント治療をしていただきたいので 治療計画と見積もりが患者さまの希望のものになるまでとことん相談にのります。 また、クリニカルコーディネーター(治療相談担当の衛生士)がおりますので、ドクターに 聞きにくいことでも何でも、プライバシーを守り個室で聞けるシステムをとっております。 またそれを聞いたから、インプラント治療を行わなければいけないということはありません ので、遠慮せずに相談してください。 インプラント治療を選び、決断するのは患者さまの自由です。